KEN micro game labo. ブログ

KEN micro game labo.オフィシャルブログです。

面接行ったら転売屋だった件

えーと昼間もちょっとツイートしたんですけれども。

 

求人サイトの求人の中に転売屋が紛れ込んでた件。

 

ちょっと共有がてらブログに書いてみます。

 

求人サイトには「ECサイトの運営、契約社員で月給25万」と書いてあった。これ自体はまあ普通だと思うんだけど、扱っている商材が具体的に何なのかが書いてなかった。

 

はいまずここツッコミどころね。普通の小売店だったら何を取り扱うのかはある程度限定されるはずです。販売ルート開拓するのは難しいし、商品について具体的な知識がある人じゃないとどういうものが需要あるか分かんないからです。

 

ま、これはほんの軽いジャブですよ。

 

で、面接会場に行ってみたら…。

うんうん、いい感じに怪しさ漂ってますね~。だいたい表札に名前ないと会社に郵便とか宅配がやって来るとき困るだろうに、表札を出さずに他の会社名でファウンデーションする必要性って何?なわけですよ。

 

まあそんな怪しさを漂わせつつ面接です。

※ホントは2人だったと思いますが簡略化のため1人。

まあこの辺は通り一遍の面接です。で、問題はこの後の質問コーナーにて。

おいおい、美顔器もスニーカーも転売屋の間で大人気のジャンルトップランカーを突っ走ってる商品ばっかじゃねえか!しかも「個人客からの新品未開封」?それは売る奴も転売目的で買った品右から左に横流しして利ザヤ稼いでるじゃねえか!

黙れ糞馬鹿野郎が!テメエら転売屋のせいで純粋なゲームファンやアニメファンがいかに迷惑してるか!ゲーム会社やTCGメーカーがどれだけ苦労してるか!純粋にエンタメを楽しんでいる人たちがどれだけ疑心暗鬼になってるか!

繰り返すけど、マジですからね!?フッツーにネットの大手求人サイトに載っていた求人に応募したらこれだったんですよ!?

いやあ……転売屋の組織化っぷりと跳梁跋扈ぶりには恐れ入るね。企業活動として転売やってる連中が求人サイトで堂々と求人出してるんだから。

 

ここのアフィリエイト欄には極力大手ECサイトや大手家電量販店や大手ホビーショップが直接出品しているものを掲載すると同時に、定価を超えているものは掲載いたしません。もし定価を超えて転売されている商品へのリンクが張られていた場合、何卒ご一報ください。

 

そして、読者の皆さんには釈迦に説法だとは思いますが、くれぐれも転売屋から商品を購入することは絶対にやめるようお願いいたします。