KEN micro game labo. ブログ

KEN micro game labo.オフィシャルブログです。

地獄!親知らず抜歯ミニルポ

―英雄など酒場に行けばいくらでもいる、その反対に歯医者の治療台には一人もいない。
 
それは6年前のこと。まだ田舎にいた頃、管理人は歯医者に通っていた。人生初の歯医者通いである。その終わり際、先生にこんなことを言われた。

だが、管理人は逃げた。何のことはない、抜歯が怖かったからである。
 
その6年後。管理人の姿は、都会の某所にある口腔外科クリニックにあった。

※大学の口腔外科で「そんなに難しい手術じゃないから街の口腔外科でもできるよ」と説明されてます。

ここ伏線

この時、管理人は軽く考えていた。「言うて麻酔するだろうし、一番痛いのは麻酔の注射の部分だろう。ちょっと削ったり抜いたりするときにすごい音がするらしいけど、まあ音だけで実害はないらしいし」

それがまさか、あんなことになるなんて…

 

―数日後。

はいここで重大ミス隠れてます。

 

 
―後に、彼はこう語る。

さあふるえるがいい。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこから先は、まさに激痛、絶望、恐怖との戦いであった。

みんなー!親知らずの抜歯は「痛くなる前に」行こうね!じゃないと三途の川が見える羽目になるよ!

―エル=ストレイン=マルバスとは、『Death end re;Quest2』に登場する悪魔への祈りの言葉にして、プレイヤーたちにとっての聖句である。管理人はデスリク2のTシャツ(※いっときbackside of tokyoとのコラボで限定販売してたやつ)を着ることで東山まいの力を借り痛みと恐怖に打ち克つことを目論んだが……結果はご覧の有様である。

親知らずの抜歯を先延ばしにしているとデスリクもびっくりな血みどろ、激痛の凄惨なバッドエンドを迎える羽目になるから、みんなは「い・た・く・な・る・ま・え・に」行こうね!

 

―この1時間は、永遠にも等しかった。

今、管理人は放心状態から回復し、あの99%の絶望を思い返しながらブログを書いています。皆さん、親知らずの抜歯は早いうちに、くれぐれも痛くなる前に行きましょう。じゃないとこうなりますよ。よっぽど痛みが我慢できないぐらい強いなら、全身麻酔下でやるのも一つの手らしいです。

あ、でも採血は相変わらずダメかも。

 

歯はくれぐれも大切にしましょう。管理人はもう無敵ですけど、無敵状態を維持しないとまた抜歯になるんでね。術前にコーラ飲むのもやめましょうね。口内が酸性になって、カフェインパワーもかかって、麻酔が効かなくなりますよ。

 

あと、凛ちゃんにこういうことしたデスリクの某団体もう一度ぶっ潰してくるわ。