KEN micro game labo. ブログ

KEN micro game labo.オフィシャルブログです。

開発・ブログ更新少し休みます

昨日の記事は湿っぽすぎたので非公開です。ごめんね。

ま、これに尽きます。

 

で、まあそんなこんなあるんですが、表題の通りです。

 

いやー実は、前にもチラホラとブログにも書いてたけど(バイトだけど)転職活動中だったんですよね。で、8月から新しいバイト先決まりました。

 

そんなわけで、明日からは現バイトの終了処理をして、それが終わったらしばらく遠出してみようかと思います。あんまり自宅の周辺、家族や仕事の人間関係から出ない生活してると精神が澱んでくるんでね。

なので、表題の通りしばらくゲーム開発とブログはお休みになります。Twitterには生息していてツイートすることもあるかもしれませんので完全な消息不明にはならないです。たぶん。

 

いやーしかし唐突に思ったんだけど、やっぱ自分の開発したいゲームをいきなり作り始めちゃった方がいいかもね…。マイクロゲームで開発経験とか、リリース後どういう感じで売っていけばいいのかの経験値を積む、それはそれとして重要ですが、その一方で作りたいものを同時平行していく…こうした方が、モチベーションに繋がるし結果的に不安もなくなるんじゃないかと思ったりしています。マイクロじゃないゲームは年単位でかかるんで、変に開始を遅らせるとそこに辿り着く前にゲームクリエイター道終わりかねないからね…。

 

イラストレーターさんやモデラーさん、声優さんは探すわ!その依頼料稼ぐためにバイトも頑張るわ!シナリオライティングやプログラムも勉強するさ!何もかも分からなかったころと比べれば相当前進してるよ!