KEN micro game labo. ブログ

KEN micro game labo.オフィシャルブログです。

一応出せはする

今日から『ウルトラマンデッカー』が始まるので、いよいよもって全日8時ぐらい起きの生活になる。これが地味に辛かったり。

まあ、ウルトラマンシリーズは最悪youtubeで1週間限定で見逃しても見られるんだけどね…どうせなら本放送で見たいじゃないですか。

 

で、ゲームの方ですが、まあ、起動からゲーム画面に移ってプレイ、終わったらスコアを精算してタイトルへ、っていう流れはできています。最悪、このままでもゲームとしての体裁は整っているのでリリースできる、っていう段階。なんで、後はチューニングとBGM入れと装飾ですね…もっとも、その装飾がデザインセンスを求められてなかなか。

特にグラフィックはね。ファーストインプレッションを左右しますから。よく「最近のゲームはグラフィックだけしかないクソゲーばっかで」とか言う人を聞くけど、ゲームの面白さが分かるまでにはある程度時間がかかるのが常なもんで、そこまでプレイヤーを辿り着かせるにはグラフィックやストーリーはとても重要、だと思います。

 

 

コンパイルハートのゲームのOPってすごいセンスいいですよね。いや、もちろんあれはプロの映像制作者がいて、OP用の素材やエフェクトも使っているからなんですけど。