KEN micro game labo. ブログ

KEN micro game labo.オフィシャルブログです。

7割方は完成してるんだよ。でも残り3割が遠いんだよ。

どうなんでしょうこの感覚。ゲーム開発においてはわりとあるあるなんでしょうか。

とりあえず、現状ではBGM、SEを増やすとか、あとはタイトルシーンを作ってタイトルとゲームの遷移を作る、まで行けばまあ8割かなと思ってます。

 

 

この「THE SENTOUIN」というゲーム、予価は100円で考えてます。まあ初めてのゲームだしそれ相応に作りも簡素だから、サイトの最低価格から始めようかなーと。

 

あと、戦闘員役、プレイヤーキャラはRobot Kyleです。やっぱRobot Kyleはモブキャラ役に最適ですね。シンプルイズベストですよ。トルーパーとか、作業ロボットとか、色々使い道が思いつきます。

ちなみにワンコたちがヒーロー、画面外に出てしまっていますが強そうなロボットが怪人役です。地味に「機械兵士 VS どうぶつヒーロー」みたいな構図にしてみています。でも、このドッグヒーローたちあんま可愛くなゲフンゲフン。

 

UnityにはUnityちゃんという公式美少女がいますから、次回はUnityちゃんをプレイヤーにする方向で考えてます。まあ本来的には、美少女が出るゲームを作りたいんだったらいきなりUnityちゃん基軸で考えるべきですけどね。なんとなく最初に思いついたのがこれだったので先に作ってしまった。

 

そんなわけで、明日はタイトル画面でも作ろうかと思います。その後の平日でゲームシーンの方の各種調整をしようかと。

 

まあ、こんな感じで開発してます。

 

簡素なゲームではあるんですが、「これで金を取ることになるんだ!」と考えると…

 

うわーこれで金取っていいのか?いや、金払ってもらえるように頑張らなきゃ、みたいな感じです。この感覚は身体に染み込ませた方がいい気がするぞ。