KEN micro game labo. ブログ

KEN micro game labo.オフィシャルブログです。

素人なりにゲーム開発始めてみた

どうも。KENです。初エントリですが特に書くこともないので、今やってることをだらっと書き連ねてみる。

 

えっとですね、まず、僕は「KEN micro game labo.」というサークルを作ってゲームを開発しています。まあ昔からゲーム開発を仕事にしたかったんですよね。なんですけど、まあなかなか今のご時世「就職」してゲームクリエイターになるのはなかなか難しいですし、だったら就職を目指さず自分でやってしまえということです。

 

てなわけで、Unityを使用して「ミニよりももっと小さなマイクロゲーム」を目標に、暇つぶしに手軽に楽しめるゲームを開発してます。ま、アニメ調のキャラが出てストーリーがしっかりあって演出も派手でアクション楽しくて…みたいなゲームも妄想してますけどね。それはン年単位の壮大な目標としつつ、まずは小さな一発ネタを少しずつ出してみるってことで。たぶんそうやって小さな目標を焦らず積み重ねて行った方が、結果的に成功に繋がるんじゃないかなと期待してます。

 

ちなみに今開発しているのは「戦闘員になって、ヒーローからのダメージを受けまくってみるゲーム」です。

 

スーパー戦隊仮面ライダーの戦闘員って(メタ的な意味で)どういう仕組みで無限湧きしてるのかというと、あれ「一度倒された人が画面外に出た後また襲い掛かる」っていうので撮影してるんですよ(さすがにライダー戦隊に関しては今は違うと思う)。なんで、じゃあ戦闘員役のスーツアクターの気持ちになって、ずーっとヒーローと戦って目立ち続けてみよう!そんなゲームです。

 

これに関しては結構前から開発しているので、今月か来月には形になってるとは思うんですよね。まあ、完成した暁にはブログにリンクを貼りますので是非DLしてみてください。

 

 

まあ、初日の話としてはこんなもんです。

 

 

P.S.ちなみに一応楽天アフィリエイトにも参加しています。と言っても自分が好きなゲームを適当に貼ってるだけで、これで儲けようという気はさらさらありません。どうしても管理人の利益になるのが嫌な場合、このリンクじゃなくて自力で検索して購入してみてくださいw

 

初回はコンパイルハートのDeath end re;Questですね。話せば長くなるんだけど、まあうん、このブログが立ち上がるきっかけの中で一番大きいんじゃないかな。